NEWS

トビタテ留学JAPAN(徳島版)が始まりました

トビタテ!留学JAPAN(徳島版)。壮行会を終え、いよいよ正式スタートです。

http://tokushimaglocal.com/

IMG_1489

 

海外留学だけでなく、国内でのインターンも行いますが、

合格者8名中2名の学生さんが、弊社でインターンしてくれることに。

これがまた、素直でかわいらしくて、勉強熱心でハートのアツい子たちで。

なんと嬉しいことでしょう!
IMG_1495

文科省、県、教育委員会、大学、企業。まさに産官学共同で、

「若者」と「地方」の未来を描き、どのような教育が望ましいのか、体当たりでチャレンジするこの企画

プロジェクトの基幹メンバーでもある、某私立大学の某先生から

「記憶力や偏差値を偏重する『従来型』の教育システムを根底からぶち壊す
大きな起爆剤になるだろう。」

「私の長い教育人生でも、見たことないほど画期的な出来事だ。
全力で楽しみたい。」

との力強いコメントが(@_@)IMG_1479

私は教育界にド素人なので、良くわからんけどめっちゃ面白そうやんか!

と直感で手を挙げただけでしたが、

そんなに画期的なプロジェクトだったとは(@_@)

手を挙げるスピードが速かっただけで(笑)
仲間に入れていただけて本当にラッキーです!IMG_1481

プロジェクトに参画して、 今までに出会ったこともない人々や
見たことのない世界にどんどん出会えるようになってます。

予想を超える奇想天外な人生を!

昨日と同じ自分ではつまらない。

ぎっくり腰なんか 、やってる場合じゃないなあ(苦笑)

IMG_1483

コメントを残す