社長ブログ

大松小学校のみなさんからお礼のお手紙が届きました

12923381_193396894379181_3702260513233561353_n

 

先日訪問した大松小学校4年生のみなさんから

お礼と感想のお手紙をいただきました。

カラフルな色塗りやイラスト付きの

とても素敵なお手紙をありがとうございます。

 

100

お話しする内容が多すぎて、

少し走り走りになってしまいましたが、

その中でも疑問が解決したり、いろいろ発見があったとの

お声をいただき、とてもうれしいです。

 

・カナダの滝やタイでゾウに乗っているところを見て
外国に行ってみたくなった

・船の大きさが予想以上でびっくりした

・新聞やテレビに出てすごい

・なると金時が外国でも人気でうれしい

・中国など貿易相手の国は私達にとって大切な「仲間」なんだと思った

 

などここでは全部挙げられなくて残念ですが、

それぞれにいろんな発見や意見を持ってくれていました。

なかにはお母さんに出す問題のネタができたという人や、

将来英語を頑張って「徳島」を世界にひろめたいという頼もしい人も。

 

今回の学習では、わたしたちのほうもいろいろ教わったと感じます。

普段当たり前に思っていたことを改めて深く知るきっかけになり、

どのように伝えればおもしろいと思ってもらえるだろうと試行錯誤したり。

大松小学校のみなさん、素敵な機会をありがとうございました!

わたしたちも「なんでだろう?」と思う気持ちを大切にして

これからもいろいろ学んでいきたいと思います!

 

コメントを残す